

SMK順位戦第5局

こんにちは。InQbusです。

今日はSMK順位戦があるため、いつもより早めに記事を書いていこうと思います。

SMK順位戦B1第5局の相手は、bさん。初手合いです。



先手が飛車浮きで36の歩を守ったのが悪く、一気に先手劣勢になりました。
その後▲55歩に、△26歩ではなく、先に△87角成としてから26歩で、先手敗勢だったと思います。
その手を逃されてからは、先手に少しづつ光が見え始め、右桂をさばけたことで完全に良くなったと思います。

途中まで負けていただけに、この対局に勝てたことは非常に大きいです。
bさん、対局ありがとうございました。

それでは、このあとのSMK順位戦も頑張っていきたいと思います。
失礼します!

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

