

【3MK名人戦】vs ygorouさん

こんにちは。InQbusです。

今回は、先日行われた3MK名人戦 vs ygorouさん戦を振り返っていきます。



36手目の△45桂がやや急ぎすぎで、薄くなった飛車のコビンを狙う方針でリードを奪うことが出来たと思います。
終盤は、鋭さに欠けるものの、間違い無く寄せ切ることが出来たと思います。

良かった点

  • 薄くなった飛車のコビンを突く攻めが出来た

  • 遅いが間違いのない寄せができた


悪かった点

  • (55手目)52飛車成からの寄せを逃した

  • (81手目)36桂で詰めろをかけたほうが明快だった



前回のyama-2697さん戦では、うかつなポカで終わってしまい、消化不良だったので、
勝てて嬉しいです。(ポカをしなくてほっとしましたw)

次局もこの調子で頑張っていこうと思います。
目標は上位3位に入っての昇級です。頑張ります!

それでは、今回はこの辺で失礼します。
関連記事

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【3MK名人戦】vs ygorouさん】

こんにちは。InQbusです。今回は、先日行われた3MK名人戦 vs ygorouさん戦を振り返っていきます。var code =
