

【SMK王将戦】vs syu2619さん

こんにちは。InQbusです。

今日は、先日行われた、SMK王将戦トーナメント第一局を振り返っていこうと思います。



うーむ・・・間違えずに指していれば勝てる局面だっただけに、悔いが残る対局となってしまいました。
時間切れの局面は、▲35同金として、△同角に31飛車と下ろしておけば、角取りと、86桂の両方が受からず
▲の勝ちだったと思います。

良かった点

  • △の45桂を取るという方針を立て、きっちり取り切ることが出来た


悪かった点

  • 銀交換するタイミングを逃したので受け一辺倒になってしまった。

  • 時間切れ。結論が出なかったら第一感の手をとりあえず指すとか、今後は決めを作って指すようにしたい。


もう少し王将戦を楽しみたかったですが、負けてしまったものは仕方ないですね!
次の棋戦に向けて、気分を入れ替え抵抗と思います。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
関連記事

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【SMK王将戦】vs syu2619さん】

こんにちは。InQbusです。今日は、先日行われた、SMK王将戦トーナメント第一局を振り返っていこうと思います。var code =
