スポンサーサイト


【3MK歓迎戦】vs KenchinGさん

こんにちは。InQbusです。

先日念願の初段を達成した訳なんですが、まずやったことが3MKへの入会申請でしたw
しかし、少し前まで、自分にとっては雲の上の存在だっただけに、
まさかこんなに早く入会資格がゲット出来るとは思ってもいませんでした。

ちなみに3MKでは、歓迎戦というしきたりがあるようで、
新規入会する際には3MKのメンバーと1局指し、それから正式入会する流れになります。
自分の対戦相手は誰かというと、SMKでもお世話になっていたKenchinGさんでした。

今日はKenchinGさんによる歓迎戦を振り返って行きたいと思います。



何度戦っても強いですね。。。正直勝てる気がしませんw

本譜の山場は29手目で、ここが方針の分かれ目でした。
本譜は高美濃にしてからゆっくり攻める方針で左金を上げていったのですが、
結局45歩で阻止され、左金の位置が悪く、中途半端になってしまったのがまずかったです。
中央が重い形になっている内に、1歩を使って8筋を突破されてしまったのが敗因です。

あそこは中途半端に金を上がるのではなく、26歩から角を圧迫しつつ銀冠にする。
もしくは36歩から矢倉にして、意地でも46歩を付きに行くべきでした。
KenchinGさん、ありがとうございました。とても勉強になりました。

3MKの厳しい洗礼を受けてしましましたが、これで晴れて3MKの会員になることが出来ました。
強い方と戦って、観戦し、色々と教えていただきながら、更に強くなりたいと思います。
3MKの皆さん。よろしくお願いします。

それでは、今回はこれで失礼します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【3MK歓迎戦】vs KenchinGさん】

こんにちは。InQbusです。先日念願の初段を達成した訳なんですが、まずやったことが3MKへの入会申請でしたwしかし、少し前まで、自分にとっては雲の上の存在だっただけに、ット出来る

まとめtyaiました【【3MK歓迎戦】vs KenchinGさん】

こんにちは。InQbusです。先日念願の初段を達成した訳なんですが、まずやったことが3MKへの入会申請でしたwしかし、少し前まで、自分にとっては雲の上の存在だっただけに、まさかこん...
