スポンサーサイト


【SMK棋聖戦】 vs leonarudoTさん

こんちには。InQbusです。
今日はSMK棋聖戦1回戦の自戦記を書いていきます。

対戦相手はleonarudoTさん。
初手合いですが、棋譜を見た感じでは、
居飛車も振り飛車も指しこなすオールラウンダーなのかなと思っていました。



受けきって勝つという、自分には珍しい勝ち方でしたが、なんとか勝つことが出来ました。
9手目の55歩以外は、特に酷いポカも指しておらず、力を出しきれたのではないかと思います。

気になった点としては、本譜は、11の香車を取ってしまって、
後手からの端攻めを消せばわかりやすく勝てる場面だったと思うので、
下手に攻めるよりも、相手の攻めを潰す方針で指したほうが明快だったかなという点です。
(本譜はそれができていなかったので、最後危うくなりかけました)

この対局に勝てたことで、まだまだ棋聖戦が楽しめることが嬉しいです。
次回は早速、nyankichiさんという強豪と当たるので、非常に楽しみです。
勝ち負けはともかく、胸を借りるつもりで指したいと思います。

それでは、今回はこの辺で失礼します!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

